karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

クリスマス〜年末

今月の後半は、忙しさと、寝ても覚めても続く頭痛に悩まされて、毎日毎日、ブログを更新できずに見送ってしまいました😖


2020年は環境の調整をして、体調を整えたいと思います😖



もう一週間近く前になりますが、今年のクリスマスは、お姉ちゃんは友達と家でクリスマスパーティーをするってことだったので、私も休みを取って、午後は見守りをしました🎄






サンタ帽や飾りは100均で揃えて、ケーキは生協の冷凍のチョコレートケーキ。もともと12カットしてあるし、シンプルなのでデコるのにも良いかなと思い、購入。

すごく賑やかに、楽しく過ごしていました🎵


女の子はパーティーが好きですね(^_^)

「来年もまたやろうね」「来年はハロウィンパーティーとかもいいよね」「5年生になったら、5年生になりましたパーティーとかは?」なんて、楽しそうでした。


家の中ではチームに分かれてジェスチャーゲームや、紅白歌合戦、英語で自己紹介、外ではバスケ。ゲームをやらなくても、色々オリジナルの遊びを考えていて、みんなの想像力に感心!!


5年生になったら、またみんなひと回り成長して、違う遊びを考えたりするのか、みんなで料理や準備をしたりするのか。

見守る親も楽しみです(^_^)