karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

今更ながら、タピオカミルクティー。

今月の13日は、希望休を出していたので珍しく三連休でした。

土日以外の祝日は基本的に出勤なので、自分で休みを取らない限り、年間を通して3日以上の連休がほぼありません💦


弟くんは3日間サッカーの試合で、初日は私が見て、残り2日はパパにお願いし、連休最後はお姉ちゃんと一緒に出かけました。


と言っても、家から車で10分くらいの所にある、最寄りのショッピングモールです^^;


前からブーツが欲しいと言っていたので、クリスマスにおばあちゃんからもらったお小遣いで買おうと思い、探しました。


確か先月はブーツのコーナーがあったはずなのに、いつの間にか縮小どころか隅に追いやられていて、残り2、3足💦シーズンオフになるのって、こんなに早かったっけ(・・;)と半分諦めながら、ASBeeを見たら、なんとか生き残っていました^^;

シーズンオフで在庫処分のためか、定価の1/3くらいのお値段で、1100円で買えました。



いちばん気に入ったのはサイズがなかったので、今回はちょっと妥協して買ったみたいなんですが、足が暖かいし、やっぱり運動靴よりもオシャレで、嬉しそうです(^o^)


買い物の後は、ディーパーダンでタピオカミルクティーを飲みました。タピオカドリンク、お姉ちゃんは何回目かですが、私は今更ながら、初めて飲みました(^^;;



タピオカをストローで吸って、食べながら飲むって感じなんですね。タピオカってどんなものなんだろうと興味津々でしたが、黒糖っぽい味がして、もちもちとした食感😃ミルクティーや抹茶ラテと相性が良さそうですね。


クレープと同じ値段くらいしましたが、甘すぎず、のども潤せてお腹も膨れる感じがいいのかも。

今度はクレープと両方いきたいです(^-^)