karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

ホットドリンクでひと息

あまりに疲れを溜めこむと、頭痛が悪化し、喘息が悪化し、しまいには土日に寝込む。ひどい時にはそのまま月曜日に仕事を休んでしまう、、、。

というパターンが数ヶ月にいっぺんやってきています。ここ5、6年そうです。


パートとはいえサービス業なので、お盆や年末年始の休みもなく、自分で休みを取らないと土日以外に休みがないというのもあり、どうしても疲れを溜めてしまう。何とかしたいと色々試行錯誤してるけど、残念ながら、いまだ解決には至っていません。。。


でも、そんな中で見えてきたことは、生活の中で、出来る範囲内でリフレッシュが必要、ということ。

6月から始めたバイオリンも、そのひとつです(^-^)


寒くなってきて、ここ何週間かでいいなぁと思ったリフレッシュの方法。

そのひとつが、朝のホットドリンクタイムです。



まず、寝る前に、明日飲む予定のホットドリンクのスティックとカップを、台所に準備しておきます。場合によっては、ほんのちょこっとのおやつも。例えば、一口チョコを2個とか。


そして、目覚ましを以前より10分早めにセットして寝ています。


朝、起きたらこれをやろうっていう楽しみがあるだけで、気持ち的に違います(^-^)



この間買ったイラスト本を参考に、夜は絵の練習をしていました。


スティックのホットドリンク、ドラックストアに売ってたのを適当に買ってみたんですが、ブレンディシリーズだけでもいくつもありますね。

ちなみに明日は、ブレンディの紅茶オレを用意してあります。


前にどこかのスーパーで、キャラメルマキアートとか、ストロベリーミルクティーのスティックを見たので、試してみたいです♫