karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

ほっとドリンクで、何もしないで休む♪

やっとやってきた週末。

でも、学校からチラシで来ていた、小学生だけの、朝の映画会に申し込んでいたので、朝イチで映画。土曜日の朝とはいえ、ゆっくりはできませんでした。


映画は「アナ雪2」。本人達から、ちょっとあらすじを聞いてしまいましたが、もう一回観たいと思うくらい、良かったそうです(^o^)

弟くんの感想は、「フツーだった」そうなので、お姉ちゃんと一緒に自分も観に行きたいなと思っています。


平日5日間、朝8時から出勤。帰るのは3時過ぎ。一見、早く帰れて時間があるように思えても、3時過ぎると子供達が帰宅するし、朝終わらなかった家事を片付けつつ、洗濯物の始末に、夕飯の支度と、あっという間に5時になります。意外と時間がないばかりか、ひと息つく暇もないくらい。


夜の9時ぐらいにはもう疲れて眠くてクタクタで、パパはいつもこの頃帰ってくるので、平日はヘトヘトになっている私しか見ていません(~_~;)


そんな中で、できる息抜きを色々見つけては実践してるわけで、この頃は朝のコーヒーブレイクと、さらに夜のホットドリンクタイムが、効果抜群です。

あくまで、私にとっては、ですけどね(^_^)


夜はさすがにコーヒーはやめて、コーヒー以外の何か、にしています。スティックタイプの物がラクで、色々揃えてしまいました。



このシリーズの、キャラメルマキアートは前から知ってたんですが、ヘーゼルナッツは初めて見ました。ほんのりヘーゼルナッツの味がスパイスになっていて、美味しいです♪



あと、ブレンディのスティックのメッセージと可愛い絵にも癒されます。



温かい飲み物を飲みながら、漫画か小説を読んでいると、あ〜、休めてるなぁと感じます。


ピアノやバイオリンも楽しいけど、初めて弾く曲や、まだ弾きこなせてない曲は、それなりに神経も使うし、肩も凝る(^^;;

やっぱり、ほんの少しでも、何もしないでゆっくりすることに専念する時間ってのも、必要なんだなって、思いますね(^_^)