karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

初めてのブログ

以前から、ブログを書いてみたいなぁと思っていましたが、なかなか思いきれず、思い切って始めてみました。


なんだか、もう色々限界で。


旦那と協力しながら、誰一人知り合いのいない土地で、育児も仕事もなんとか頑張っているけど、もうどうしようもなく疲れた、って思ってしまう時があります。


旦那は帰りが遅いから、結局、何もかも自分一人でこなさなきゃいけなくて、身体壊すほどしんどくて。

こちらは地方で、自分の身内がいつもそばに居て、気軽に頼める環境にあるお母さん達が楽しそうにしているのをいつも間近に見てると、なんだか涙が溢れてきて、そんな自分のほっぺたをパンパンはたいて、いけないいけない、頑張んなきゃ、って自分に言い聞かせる。


あったかい毛布にくるまって、部屋の隅っこの陽だまりで、心ゆくまで寝ていたい。


3日くらいでいいから、家事もしないで仕事休んで、自然の中で癒されたり、自分の観たい映画を見たりできたら、どんなに救われるだろう、って思う。


私が働かなきゃ食べていけないし、パートとはいえサービス業であることに加え、人手不足で連休が取れないから、なかなか難しいなぁ。


良い改善策を考え中。どんなにつらくても、子供達の為に、前向きにがんばりたい。