karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

気づけば、あと3日でクリスマス(・・;)

怒涛のような忙しさに忙殺されて、気づけばクリスマスまで、もう秒読みなんですね(・・;)


昨日、急いで子供達のプレゼントを買いに行きました。ショッピングモールは、眩いばかりにクリスマスに彩られていましたが、恐ろしく混んでいました(・・;)


こんなに間近になって買いに行くのは、子供達が生まれて以来初です。


あと、クリスマスツリー。なんと、昨日やっと出しました(・・;)これも、生まれて以来初。


そのくらい、今年は余裕がなかったんですね😣



今日は弟くんは朝からサッカーの試合で、パパが一緒に行き、お姉ちゃんは友達と映画を観ています。妖怪学園Y。もうすぐ迎えに行きます。


映画の後、ショッピングモールのお店を見たいそうなんですが、まだ4年生なので、子供達だけにしておくのは微妙に心配なので、遠目で眺めつつ、自分も少し買い物します(^_^)


なんかね、今、久々の自分一人の時間。


素直に、嬉しいです。すごく。


そのくらい、結婚生活って、日々、目に見えない色んなものに束縛されてしまうものなんですよね。幸せを感じる瞬間もたくさんあるけど、同じくらい、きついこともたくさんある。でも、大切にしていきたいと思う。そういうものなんですよね、きっと。



↑これと同じような台詞、今、録画したドラマを見ていて、それで言っていました^^;


G線上のあなたと私、です。久々に、本当に久々に、録画してまで見たドラマ。


たまたま、私と同じバイオリンをやってるじゃん!という理由で見始めたドラマ。


主婦の幸恵さんより、私の方がだいぶ年齢も下だし、人としても未熟だけれども、彼女に共感出来るところがすごくたくさんあり、彼女の台詞に救われる部分がたくさんありました。


毎週、録画して土曜か日曜に見ていましたが、今週最終回を迎え、楽しく観させていただきました。


コミックが原作らしいので、ぜひ読んでみたいなぁ、と思ったりしています(^_^)


良い作品、ドラマでも小説でも漫画でも映画でも、何か見つけたいなぁ。これからお姉ちゃん達を迎えに行くショッピングモールで、ついでに、何か見つけられたらいいな、なんて思います(^-^)




お読みいただき、ありがとうございました😌