karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

子供服だと、ブランドにも手を伸ばせる

昨日の午後は、弟くんはサッカーの試合で、パパに行ってもらい、私はお姉ちゃんと隣の市のショッピングモールに行きました。



午後から行くといつも満車の某ショッピングモール。立体駐車場が出来てからは、かろうじて立体には停められてます^^;


まず目的は、ユニクロのモコモコのジャケットを買うことと、ALGYのお店を見ること。


ユニクロのモコモコジャケットは、お姉ちゃんのクラスの女子の間で大流行しているらしく、欲しい欲しいと前から言っていました。


150サイズがあまり残っていなくて、危なかった〜。



何色かありましたが、お姉ちゃんはこの、紫に即決でした(^-^)

さすがユニクロ、お値段も1500円と、お財布に優しく、洗い替えにもう一枚あっても良かったかなぁと思うくらいです。

今日は早速これを着て、ニコニコ笑顔で学校に行きました(^-^)


ALGYの方は、さすがにお値段が、、、ってな感じでした。普段、洋服を買う時はGUとかしまむらばかりなので、ALGYを見て、本当、オシャレで垢抜けていて、センスの良い服ばかりで感動しました。


私が育った環境が、オシャレにはまったく理解がない環境だったせいか、子供の頃から今に至るまで、安くて地味な服ばかり選んできた気がします。子供には、ちゃんと自分なりのオシャレを見つけて、オシャレを楽しんで欲しいなぁと思っていたりするわけで(^-^)


お高いけど、トレーナーとスカートを一着ずつ購入しました!




お姉ちゃんはといえば、子供なりにママに高い買い物をさせるのが悪いと思っていて、「よーく、考えて買うね、待ってて」と、よくよくお値段を見ながら吟味している姿が健気でした。


初めてALGYの服が手に入って、「もう〜、幸せな気持ちでいっぱいなんだけど!」と大喜びでした(^-^)


本当はもう一着気になるのがあったらしいので、「いつもよく頑張ってるし、今度の持久走大会で去年より順位が伸びたら買ってあげるよ」と約束してしまいました(^^;;


これは正直、かなりお財布には痛いけど。

美容院で、今月は髪を染める予定でしたが、ドラックストアで買ってきて自分で染めて浮かせます(^^;;