karattoのブログ

まったく知らない土地に嫁いでのアウェイ育児、家事、仕事に奮闘しながらの日常。のんびりと、趣味の話も綴っています。

寝過ごしました。。

タイトル通り、寝過ごしてしまいました。。。




とはいえ、朝はいつも通りに起きたんですが、午後2時頃、30分くらい横になろうと思ったら、そのまま夕方5時くらいまで寝てしまい、午後色々やろうと思っていたことが出来ずに終わってしまいました。



本当は夜、バイオリンを弾きたかったけど、さすがに音が気になるので、やめました^^;一応、防音室レベルに音が外に響かない作りの家らしいのですが、やっぱりね。


では、何をしようかなと思い、イラストの練習をしてみました。



昨日、インフルエンザの予防接種の帰りに子供達と一緒に本屋に行き、またまた心がときめく本を見つけてしまいました。



上のお姉ちゃんも、「これ、可愛いね。私も描きたい!」と言っていたので、購入。


本も新品だと安くはないので、なるべく考えて買うようにはしてるんですが、この頃続けて即決してしまっていますね^^;


イラストの描き方を基本から解説してあって、すごくわかり易いです。



まずは最初の1ページから、解説を読みながら忠実に練習。


これからクリスマスシーズンで、両家の祖父母にちょっとしたプレゼントをするのに、子供達と一緒に可愛いイラストを描けたら良いなぁ、なんて思っています(^-^)




ちなみに、ツボ押しは効いているようで、自分ではまだそれほどの実感はないですが、旦那曰く、肩凝りは良くなってるらしいです^^;